 


艦これ冬のイベント『迎撃!トラック泊地強襲』出撃準備  

今回は海域による出撃制限はないようですが、自分用メモとして記事にしておきます


【トラック泊地】(E1)
通常MAP
軽巡と駆逐艦のみでの編成となり、軽巡の数と索敵値によりルートが変わる模様
ほぼ潜水艦MAPなので、基本的に対潜装備積み
しかし、電探か索敵機を2つ以上装備しないと、ボスにはたどり着けないらしい??

予定:大淀・綾波・秋月・雪風・時雨・浜風


【トラック泊地】(E2)
通常MAP
いろんな編成パターンがあるようです
今のところ『駆逐1、戦艦1、正母1、軽母1、航巡1~2、雷巡0~1』が最有力候補

予定:秋月・伊勢・赤城・飛鷹・筑摩・大井


【トラック泊地沖】(E3)
連合艦隊MAP
削り時は水上部隊編成
ゲージ破壊時は制空権が足りないようなら軽母2を正母2に変更して機動部隊編成で行こうと思います
第一艦隊『航巡2』と第二艦隊『駆逐4』はルート固定要員らしい

予定[第一艦隊]:伊勢・扶桑・三隈・筑摩・千歳・千代田
予定[第二艦隊]:伊168・大淀・秋月・雪風・時雨・浜風


【トラック諸島海域】(E4)
通常MAP
史実を元にした特殊なルート固定編成がある模様
野分と舞風は育っておらず、那珂ちゃんは持っていないので、阿賀野を含む特殊編成を試してみようかと思います
ゲージ破壊などが出来なければ、随時編成を変更する予定

予定:阿賀野・伊勢・扶桑・大鳳・秋月・雪風


【トラック諸島海域】(E5)
連合艦隊MAP
こちらも特有の艦娘によるルート固定があるようです
また、ルートもいろいろあるようなので、とりあえず以下の編成で

予定[第一艦隊]:ビスマルク・長門・比叡・霧島・千歳・千代田
予定[第二艦隊]:伊19・大淀・秋月・雪風・大井・木曽



今回もレベルと索敵値、装備(改修含む)という不安要素がありますが、
まずは難易度『甲』で挑戦してみたいと思います


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doragoku2.blog104.fc2.com/tb.php/458-fd01ded6

