 


艦これ春のイベント『発令!第十一号作戦』出撃準備 

今回も難易度は甲で挑もうと思います
出撃制限があるE3・E4・E5については、慎重に調べ直してから出撃する予定
『艦が足りない……』という事態にはならなそうなので、ひとまず安心です


【カレー洋】(E1)
通常MAP
軽巡と駆逐艦のみでの編成となり、新規実装された能動分岐が2マス目
下ルートの方が1戦多いですが、安定度は上ルートより高いらしいのでそちらを行く予定
軽巡の数や索敵装備は、上手くいかない時に随時調整

予定:大淀・川内・神通・雪風・綾波・秋月


【カレー洋リランカ島沖】(E2)
連合艦隊MAP
水上部隊編成か機動部隊編成かで最初の分岐が決まり、以降は能動分岐と索敵値による分岐となるようです
自分は第一艦隊から砲撃の始まる水上部隊編成を予定
制空権が心配ではありますが、上手くいかないようならいつものように編成を調整するつもりです

予定[第一艦隊]:伊勢・扶桑・大和・筑摩・隼鷹・飛鷹
予定[第二艦隊]:大淀・秋月・綾波・妙高・三隈・木曾


【ベーグル湾】(E3)
通常MAP ※この海域に出撃した艦娘はE4及びE5に出撃不可
このE3から出撃には注意、それなりに戦力を抑えて挑もうと思います
今回のイベントは艦種によるルート分岐情報があまりないため、とりあえずな形での編成が多いです

予定:Bismalk・Prinz・妙高・大井・大淀・千代田


【カレー洋リランカ島沖】(E4)
連合艦隊MAP ※この海域に出撃した艦娘はE3及びE5に出撃不可
E2と違い、こちらは機動部隊編成の方が安定度は高い模様
こちらも艦種によるルート固定はないようです

予定[第一艦隊]:比叡・霧島・筑摩・赤城・飛龍・蒼龍
予定[第二艦隊]:神通・榛名・秋月・綾波・摩耶・鈴谷


【アンズ環礁沖】(E5)
通常MAP ※この海域に出撃した艦娘はE3及びE4に出撃不可
『最上&三隈』ペアか『鈴谷&熊野』ペアでルート固定出来る模様
自分は熊野がレベル1のままなので、最上&三隈ペアを使うことになりそうです
また、ダメコンが余ってるので潜水艦には活躍してもらうつもりです

予定:陸奥・大和・最上・三隈・加賀・U-511


【ステビア海】(E6)
連合艦隊MAP
まだ情報が少ないため編成は未定ですが、出撃制限がないので最高戦力を投入すればいいはず!




そんな感じで自分用メモ終わり
出撃制限のないE2までは早めに攻略しておきたいところです


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doragoku2.blog104.fc2.com/tb.php/483-41f99daf

