 


E-4 【アイアンボトムサウンド】攻略 

E4(甲)攻略前
2015夏_E4攻略前

E4(甲)攻略後  計8時間20分
2015夏_E4攻略後
※任務及び遠征の報酬で増えているので、正確な消費量はわかりません


あれ、ここが最終海域だっけ……?
そう考えざるを得ないほど、苦戦しました
ボス到達率は30%未満、S勝利も全体を通して3回しか取れませんでした


[編成] ※カーソルを合わせると詳細表示(クリック中、一時的に詳細を消せます)
【ゲージ削り(上ルート)】










【ゲージ破壊(中央ルート)】










ゲージ削り時と破壊時とで、編成及び進軍ルートを変えています
どちらのルートを通っても撤退率が異常に高く、無傷なままボスに挑むという場面も少なかったように思います
補強増設でダメコンを積んだり、支援艦隊を運用すればもう少し楽ができたかもしれません

ゲージ削り時の軽空母枠・ゲージ破壊時の空母枠は、それぞれ制空権優勢が取れるように当初の予定から変更しています
最終形態ボスに関しては、艦載機の熟練度+航戦と航巡の瑞雲でギリギリ制空権優勢が取れる計算です
大鳳のみだと軽空母2編成と違って、彩雲や攻撃機を載せることはできませんが、その分道中夜戦MAPの突破率は高くなると思います


[記憶にあるドロップ]
ボス(S勝利) 巻雲×2 愛宕
ボス(A勝利) 祥鳳 長良×2 愛宕




E4クリアで速吸GET!
速吸GET



『未所持艦娘一覧』(図鑑表示分)
・龍驤改 +改二
・熊野改
・矢矧
・那珂改二
・磯風
・Z3zwei
・大鯨
・龍鳳 +改
・利根改二
・足柄改二
・羽黒改二
・阿武隈改二
・初春改二
・山城改二
・山雲
・古鷹改二
・加古改二
・初霜改二
・叢雲改二
・照月
・吹雪改二
・鳥海改二
・睦月改二
・如月改二
・Roma +改
・Libeccio
・風雲
・海風


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doragoku2.blog104.fc2.com/tb.php/505-042ecc97

