 


サービス終了らしい 

メイプルではなく、モン娘オンラインの方です


艦これ含めイベントなどしっかりやろうとすると時間が掛かってしょうがないので、
最近というか、ここ半年以上ほとんど触れてなかったゲームですが、やはり終わってしまうのは残念ですね

SR3人引けてたんですけどね……まだルビーもたくさん……

版権の問題で1年契約だったとかいう可能性もありますが、
元々がニッチな分野なのでプレイ人口が多くなかったのかもしれません


それにしてもメイプルはよく続いていますね
インストール型のオンライゲームの市場自体小さくなってきていると思うのですが、
新規プレイ者は確保できているのでしょうか?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doragoku2.blog104.fc2.com/tb.php/532-6fa36c83

